2012年12月20日木曜日

HOUSTON'S@PASADENAでアメリカン・ステーキ


昨夜のディナーはステーキ。
以前から美味しいと聞いていた、こちらでは有名なレストランチェーン。
http://www.hillstone.com/#/restaurants/houstons/
予約なしではとても入れないお店です。
我々も五日前に予約してこの日を迎えました(大袈裟)。

お店に着くと駐車場はほぼ満杯。
お店の外、中、ウェイティングバーに人が溢れていました。
予約していて本当に良かったです。


ステーキの見た目と量はアメリカンだけど、お肉も柔らかくて焼き加減もグッド。
とっても美味しかったです。
「アメリカ人、やればできるやん!」っていう感じでした(笑)。
まあ、それなりの値段はしますけどね(笑)。
ただ、量が…やっぱり大き過ぎる…

そして最後に、感動したのが「レセプション(受付)」の人の仕事ぶり。
大量に押し寄せるお客さん・予約の電話を捌きながら、予約客一人一人の名前を覚えたうえで待っている場所(店内、店外、 or ウェイティングバー)を把握し、時間になったら席に案内。
帰り際にも名前を覚えていて「〇〇様、またお会いできるのを楽しみにしています」と挨拶。
まさにプロの仕事でした。
まあ、それなりの値段はしますけどね(←しつこい:笑)。

ということで、半年に一回くらいはがっつり肉を食べに行きたいお店でした。
かしこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿