2014年5月18日日曜日

ロサンゼルス/パサデナ周辺のラーメン屋さん

プライベートネタを増やそう!
ということで、たまには食べ物ネタでも。

今、アメリカは空前のラーメン・ブームらしいです。
もちろん、ロサンゼルス地区にもたくさんのラーメン屋さんがあります。
こんな企画ページ↓もあったりします。
「ジャパラマガジン主催 – ニッポン人が決める第一回ベストラーメン in ロサンゼルス」
http://japa.la/?p=17045

以下は個人的な感想です:

龍の家
http://www.tatsunoyausa.net/

2015年末にオープンした本格派のとんこつラーメン。
LAで一、二を争う人気店になる予感がします。
オールド・パサデナにやっと美味しいラーメン屋ができました!
全パサデナ(在住日本人)が泣いた。


つじ田
http://tsujita-la.com/

LAで二番人気のラーメン屋さん。
とんこつラーメンが美味しくて、我が家では一番人気です。
細麺で正統派の「博多とんこつ」ですね。
つけめんも結構いけます。
ただ、場所はソーテル地区なので、パサデナからはやや遠い(車で40分前後?フリーウェイの渋滞が!)
なお、同じ通りの向かいにある「つじ田アネックス」は同系列店ですが、メニューは違うらしいです。


時代屋
http://www.yelp.com/biz/jidaiya-ramen-dining-gardena

LAで一番人気のラーメン屋さん。
いわゆる「家系」ラーメン。
濃厚な味で美味ですね。
羽根つき餃子が豪快で、面白いです。
こちらはトーランス地区なので、パサデナからは車で40分くらいはかかります。


山頭火
http://santouka.co.jp/shoplist/index.html

日系スーパー最大手「MITSUWA」のフードコートに入っています。
残念ながら、パサデナ最寄りのサンゲーブル店には入っていません…
安定のうまさで、MITSUWAにいく度に毎回訪れてしまいます。


大黒屋
http://www.daikoku-ten.com/

リトルトーキョーの行列のできる老舗ラーメン屋さん。
LAのラーメン屋のパイオニア的存在。
量が多いし,味もなかなかです。


新撰組
http://www.shinsengumigroup.com/

渡米後、初めて行ったラーメン屋さん。
とんこつラーメンです。
豚骨の匂いが強烈なので、個人的にはやや苦手。


Ramen Yukinoya
http://www.yelp.com/biz/ramen-yukino-ya-industry

パサデナからまあまあ近いラーメン屋さん(でも車は必須!15分くらいかな)。
味は普通です。悪くないけど、特筆すべき感じでもない。
売りはとんこつラーメンっぽいです。


べんてんラーメン
http://www.yelp.com/biz/benten-ramen-san-gabriel

パサデナ最寄りの日系スーパー「MITSUWAサンゲーブル店」近くのラーメン屋さん。
あっさり系のとんこつラーメンです。
ここもパサデナから近いので重宝します。


Ramen N.A.O.
http://ramennao.com/

鶏白湯(+醤油)ラーメン。とんこつ全盛のLAにあって珍しい鶏白湯ラーメン。美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿